弱虫限定、チキントレード!

私は弱虫(チキン)です。 でも、チキンなりの生き方をしています。 リアルタイムレビューも見てくださいね!


低リスクさに驚いてください・・・
リアルタイムレビュー公開中!


 



スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の更新です 



クリック証券に資金を移し、トレードアイランドに参加しようかと思っています。
ずっと先物とOPでやってきましたが、FXの注文システムの良さにびっくりしました。

・先物ではまずありえない、逆指値注文からの取り消しなしの直接成り行き注文ができる
・新規注文と同時に逆指値注文が事前に決めてあった幅で自動で発注できる
・アラートがシンプルに設定できる

問題点もあります
・とにかくFX自体に評判の悪さが付きまとう
これは、先物のように需要のしっかり板ではなく、業者さんがレート付けしてが出す事が原因のようです。スリッページで皆さん納得がいってないようです。


↓↓リアルタイムレビューはこちら↓↓ 




7/10T&G・ニーズ4331買い43500/確定損650

残念ながら損失決済になってしまいました・・・。
ほとんどの時間を含み益で過ごしてきたのに皮肉です(涙)
ただ、値動きに振り回される事はありませんでした。

10株とか持っていたらこれだけ冷静でいられたかどうか?
投資額は余裕資金の10%辺りがちょうどいいかもしれません。
システムの通りに売買できなくなっては仕方ないですよね

正直、ストップ高崩れが怖くて決済したいと思ってました
負けても、「自分のせいじゃない」とどこか思えるのが不思議です。
今のチャートの形も知らないし、特に思い入れもなかったのが驚きです・・・!

【評価】

・想定される負けが許容範囲内なら、恐怖はほとんど感じない
・「自分」が少ないので、後悔が少ない
・ストップ高、長期保有、現物株の良さが理解できる。
・再現性(誰でもできるか)は、かなり高い。


・投資可能額が少ない人(500万円以下)には向かない。
・銘柄選びは極めて単純だけど、現物株独特の怖さはやはりある。
・意外に相場を選ぶ可能性もある。(データゆえの怖さです。)

評価特定の相場でかなり使える(70点)

こちらが使っていた手法です。

(自分のメイン手法は、いつもそこそこ使える(90点)です。)
このサイト内にリンクがあります。

7/5 保有26日目
T&G・ニーズ4331買い43500/含み益300

買ってから、1ヶ月近くなりました。
保有期間がこれほど長期になったのは初めてです。
途中からはあまり気にならなくなりました(笑)
そういう精神状況でいられるのはすばらしいと思います

統計上、平均保有期間は5日です。
これだけ長いのは10%未満しかありません。

今回、ほとんどの時間を含み益の状態で過ごしてきました。
何とかプラスで気持ちよく終わりたいものです

6/28 保有19日目
T&G・ニーズ4331買い43500/含み益550

ずいぶん保有期間が長くなってますね~。
一度大きな反発があったので、もうこれ以上は望めないのかな。

実は、この手法は保有がある期間に達すると決済します。
それまで、持つことになりそうです
いい結果をお伝えしたいです!


6/28 保有18日目
T&G・ニーズ4331買い43500/含み益1500

最近、この株を保有しているのをあまり意識しません(笑)
これはかなり凄い事です。

一定の値段を上下にブレイクすると知らせてくれる「アラートメール」を設定しています。
なので、あまり相場を見てません。

儲けるお金の量より、安定した心・・・。
その大事さを3年前の自分にも教えてあげたいです

6/27 保有17日目
T&G・ニーズ4331買い43500/含み益550

寄りから下げ続けています。
勢いがないですね~
損切りを伝えるケースになったら、残念ですね

6/22 保有11日目
T&G・ニーズ4331買い43500/含み益2050

今日は、朝方強い動きを見せてました(^-^)
ですが、結局今日は、弱含みました

それにしても、この株はものすごい値動きをしています。
板を見ると、まるでジェットコースターのようです(汗)

ザラバなしの手法は、長く保有して利を伸ばすのには不可欠だと、改めて感じました!


6/21 保有10日目です。
T&G・ニーズ4331買い43500/含み益5200


来ましたっ!!ストップ高です!!



明日寄成注文出すと思います
実践すると分かると思いますが、安定感株式取引独特の喜びが味わえます。


今日ちきんが参考にしていたのは、→→こちら←←です。


・・・その後、ストップ高崩れ/含み益2700円
笑ってくださいね(笑)
このまま保有し続けます。

けど、これがシステムの良い所でもあると思います。
いつ利益確定するか全然決められないことありませんか

デイトレだと、迷いの森にいるように感じますよね・・・。
でも、それに比べれば迷いや後悔はないも同然です(^-^)

デイトレでは、まずストップ高まで持ってられません。
ストップ高後のギャップアップも狙えませんし


6/20 保有9日目
T&G・ニーズ4331買い43500/含み益1200

最近動きがありません
日経平均の強い動きの予想はしっかり当たったのに・・・。

けど、一か八かの225買いで利益確定できました!
ですが、こんなハイリスクな事はめったにしません(笑)


毎月ローリスクに稼ぎます。


ここまでは予想通りです。この後の展開は予想がつきません。
基本、抜けます。けど、今週は18350円ぐらいまでかな


6/19 保有8日目
T&G・ニーズ4331買い43500/含み益1150

相場は上昇トレンドです
でも、上昇しません


6/15 保有4日目
T&G・ニーズ4331 買い43500/含み益2050

今日は一日外出していて、帰ってきたら含み益が増えていました(^-^)
日本株は月曜日から上昇していくイメージ持っています。

次は、株以外の話になります。
久々に、小さな損切りをしました。
元々低リスクなので、小心者の私には小幅で済んで本当良かったです

「勝って失うものあり、負けて得るものあり。」と思えました
負ける時は、己の心が「負けようよ」と教えてくれます。

この手法は生き残る10%の人が使う手法の1つだと思っています(^-^)
欲張らなければ、まず負けません。
私が今回負けを選んだのは、欲張っていた自分が怖かったからです。

確率的にほとんど負けないやり方が最強。
それが私の結論の1つです
これ1つ知っているだけで本当に安心ですよ~


そのやり方は→→こちら←←です。


私達が本当に欲しいのは、実はお金じゃなくて安心ですよね



ちきん① 嘘を信じてた事が、ショックでした。 



(記事は全部で5つです。)

<悪くない手法>
実は、悪くない手法はすぐに買えるんです。
ひどい相場の中でも、生き残れます
その手法の1つはこちらです。→詳細

<最初はそう思います>
もちろん自分で考えたやり方が一番最高です。
他の人のやり方なんて、充実感がなかったり、信じきれなかったりします。
そんなに上手くいくなら、なんで売るのでしょうか(笑)?

相場には必勝法があります。
必勝法なら、生活には困りません。
頑張れば報われます。

私は結論に達しました。
2つともです(涙)

自分で考えるのはとても難しいです。
もちろん、可能性はゼロではないです。
でも、何年もかかりますし、損失もかさみます。

必勝法は億単位のお金持ちならできます。
少額の資金ではやっぱり無理です。
相場は量がモノを言うゲームです。

<情報を買う前に>
本よりインターネットの商材がいいです。
高いです。15000~30000円します。
でも、商材に精通する価値はあると思います。

取引はひとりでするのは止めましょう。
サポートがあると心強いことこの上ないです。

サポートが良い商材なら、こちらです。詳細(チキンが現在使用中です)

ちきん② 唯一のパターンは、人の心理状態です。 



(記事は全部で5つです。)

<株式の急変動を捉えようとする時>

<買ってはいけない>
短期になるほど<心理>が重要だと思います。
値動きは基本予想できません。
けれど、買ってはいけないタイミングがあります。

ストップ高安・数日以内のニュースの中で入りに行くことは本当に無茶な事です。
前の節目付近で反発しそうでも、お構いなしで暴落・急騰します。
そんな事は1度や2度ではありませんでした。

日足で陽線(陰線)が出現してようやく、当面の底の見当がつきます。
参加者がみんな手探り状態だと、その時非常にわかりやすいパターンが出現します。
わかりやすいパターンを捉えるなら、こちらです。(チキンが現在使用中です)

<業績>・<需給><心理>を分析して今後の値動きを読もうとします。

この3つのうち、一番重要なのは<心理>です。

<業績>
PER(株価収益率)
有利子負債(銀行からの借金)
当期利益


<需給>
価格帯別出来高
信用倍率
株式分割


<心理>
ストップ高・ストップ安
材料・ニュース
変動した割合

<参考程度にとどめてください>
<業績>は、あまりに酷ければ避けます。
けれど、あまり重要ではありません。
少なくとも1ヶ月未満の短い間には。

<需給>は、急変して理性より感情が表に出る相場では見ません。
大きな資金の前では、以前のデータなど木っ端微塵ですから。
大きな相場は、限られた大口プレーヤーが動かす一方的なゲームです。

ちきん③ 原点は1年前。怖いもの知らずのデイトレード・・・。 



(記事は全部で5つです。)

<やめたいデイトレード>
私は昔デイトレーダーでした
ボロボロにやられました。
怖いもの知らずから、弱虫(チキン)になりました。
現在はデイトレじゃないので、手数料がホント少なくなりました。

資金が少ないならなおさら、デイトレードは止めてください。
そこそこの勝ちでは手数料負けしてしまいます。

全然値段が動かなくて暇だから買う、そんな怖い事もついやります。
リアルタイムツールの出費も痛いです。
今は、FXの仮想取引でデイトレードに限りなく近い、それ以上の経験が積めます。

<現在の私の取引>
私は100万円以下の残高で株式取引をします。
(他に安定した手法があります。)
約定回数は数日に1回です。

保有期間は即日決済から、1ヶ月以内のケースが多いです。
取引しない日もあります
信用取引は使いません
リアルタイムツールは使いません

私はその後半年以上トレードから遠ざかったので、冷静になれました。
研究のため、情報を購入することもありました。
だからこそ、今のやり方にたどり着けたのだと思います。

良いやり方に行き着いた時の喜びは、いつも告白が上手く行った瞬間と同じくらい嬉しいです。
やり方次第でモノの見方も収益も大きく変わっていきました。

<証券会社選びの基本>
それは手数料設定と自分の取引スタイルがマッチしている事です。

100万円以下の取引では、ジョインベスト証券さん
100万円以上の取引では、ひまわり証券さん
です。(以下敬称略)

<ジョインベストの長所>
安いイートレード・GMOと比べて、一番細かい設定があります。
新興市場では10万円未満の売買もあるので、使えます。
資産が500万を超え、値がさ株や小型複数枚を購入するまで、これでいいです。

<ひまわりの長所>
約定代金に関わらず735円で手数料を固定しています。
昔のライブドア証券でプレミアムトレードパス(3ヶ月19800円)がありました。
これは、それのスイングトレードに相当する良いサービスと思います。

■プロフィール■

ちきん24

Author:ちきん24
↑↑相場が動く前の私の姿です。

冷静そうですが、本当は違います(涙)

本当は、暴落が怖くて逃げ出したいです。
管理人ページ

■最近の成績■

取引損益

合計 +3,474,000

3月 + 234,000

4月 +2,820,000

5月 + 312,000

6月 +1,080,000

7月 +778,000



驚くほど低リスクに増やせます

株 ここが違う!

勝ち続ける株式投資

儲ける為の売買ルール徹底解明!

ザラバを見ずに取引できます。



ラットレースからぬけだせ!

誰でも勝てるゼロリスクトレード!
カモから抜け出したい人には

最速の方法です。

ブログランキング
ブロとも申請フォーム


負けない株式投資
